未来に繋げ豊かな地球

メッセージ

代表写真私たちは生業のメッセージで“未来に繋げ豊かな地球”と謳っています。先ごろ公開された月から地球を眺めた様子で更にその想いを強くいたしました。

私たちを含めた生物は大気という極薄いベールでその生命を守られています。CO2がそのベールに襲いかかろうとしています。
産業革命以降、化石燃料は人々の暮らしを大いに豊かにしましたが、「過ぎたるは及ばざるがごとし」と申します。

人類は地球の“借家人”です。

21世紀の人類は地球蘇生に最も力を注がなければなりません。化石燃料は環境のみならず経済の仕組みそのものを揺るがしています。

一人ひとり手を取り合って次代の人々の為の第二の産業革命を起こそうではありませんか。

私たちは、【良質なサービスの提供で永遠の法人を目指す】を信条に、
建設コンサルタント・測量・調査を社業の柱としております。

その内容は、道路・河川や上・下水道整備事業、橋梁・トンネル等既設建造物の維持管理、
市街地開発や住宅地開発等のまちづくり事業、リゾート施設開発事業等が挙げられます。

更には、記憶に新しい、阪神淡路大震災及び東日本大震災等の災害復旧・復興支援事業にも積極的な参画を行い、地域の産業や人びとの生活に関わる“インフラの造り人・守り人”としての役割と責任を果たすことを意識して今日まで歩んで参りました。

今後も、時の求めにお応えできる企業として、自らの知力と見識を高め、品質優先を基本に、
安心・安全な地域社会の発展に役目を果たして参ります。

引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


株式会社ジャパックス
代表取締役会長 垣 久夫